ぽかぽか日記

一緒にダンシング♪ こども園本園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は、ぽかぽか保育園で充実した一日を過ごしました。子どもたちは、さまざまな活動を通して成長し、楽しい時間を過ごしました。

まずは安田式体育遊びからスタートです。元気いっぱいの子どもたちは、体育遊びで体をたくさん動かしました。ジャンプや走り回ることで、身体の発達や運動能力の向上を目指しています。

体育遊びの後は、お部屋でアナログゲームをしました。友達と協力しながらゲームを進めることで、協調性やコミュニケーション能力が養われます。特に今日は、ゲームを通して友達との絆が深まる様子が見られました。

その後はダンスの時間です。みんなで音楽に合わせて踊ることで、リズム感や表現力が養われます。子どもたちは、笑顔で楽しみながら踊っていました。

音楽で太鼓のバチを使いました!

午後はアンジー先生の英語の時間です。英語の歌を歌ったり、簡単な英単語を学んだりして、楽しく英語に触れることができました。アンジー先生は子どもたちにとって大好きな先生です。

 

英語の時間が終わると、子どもたちは自分たちで自由に遊び始めました。塗り絵やお絵描きの時間も設けられ、創造力を発揮して楽しんでいました。

 

今日は、友達と協力してゲームを進めることの楽しさを感じた一日でした。子どもたちは、さまざまな活動を通して成長し、楽しみながら学ぶことができました。

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育など、ぽかぽか保育園は多様な保育活動を通じて子どもたちの健やかな成長をサポートしています。日々の活動を通して、子どもたちは友達と協力し合いながら成長し、楽しい時間を過ごしています。

保護者の皆様も、ぜひ子どもたちの成長を見守り、サポートしていただければと思います。今日も一日、楽しく充実した時間を過ごすことができました。