ぽかぽか日記

SUMMER DAY🍉 ぽかぽか保育園大和田分園

皆さんこんにちわ!

今日もぽかぽか保育園からの1日をお伝えしたいと思います♫

0歳組の朝は絵本の読み聞かせからスタート!

「おさかなちゃんのぴんぽーん」を読んで、子どもたちはじっと絵本を見つめていました。

その後、マット遊び!!マットで滑り台を作って遊ぶと、子どもたちは大喜びで滑り降りていました(^^)

先生:「こうやって描くんだよ」とお絵描きの時間♬

クレヨンを持つことに興味津々な子や、描くよりもクレヨンを手に取る楽しさを感じている子もいました。

1歳児クラスはテラスでは水遊びをしました。

霧のシャワーを見て「あー!」「わぁ~あめあめ!」と歓声が上がっていました。

 

バケツの水に手を入れると「気持ちいいね」とお友達と笑顔で話していました。

見立て遊びも盛んになってきて、みんなでアイスクリームを作って遊びました。おままごとのアイスクリームを使って、「どうぞ」と友達に渡す姿が見られ、微笑ましいひとときでした。

室内遊びでは、友達と協力して遊ぶことで、コミュニケーション能力や社会性も育まれています。

ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育など、さまざまなニーズに対応しています。幼児教育に力を入れ、カリキュラム園として子どもたちの成長を支えています。保護者の皆様も、引き続きご協力をお願いいたします。

今日も一日、楽しく充実した時間を過ごすことができました。