ぽかぽか日記

今日も元気いっぱい☆ぽかぽか保育園大和田分園

今日は晴れた一日となり、0歳と1歳の子どもたちは元気に過ごしました。

朝の時間は、室内でおもちゃを何種類か出してコーナー遊びをしました。積み木やブロックなどの玩具を出して、子どもたちはそれぞれのコーナーで自由に楽しみました。積み木を高く積み上げて喜ぶ姿が可愛かったです!

水遊び
今日は久しぶりに1階テラスで水遊びをしました。ホースから出る水を浴びて、キャッキャと楽しそうに声をあげていました。「わぁー!あめあめ!」と嬉しそうに叫ぶ子どもたち。水しぶきが飛んでも全く気にせず、夢中で遊び続ける姿が印象的でした。お友達と一緒にバケツに水を入れたり、手を入れて感触を楽しんだりしました。

その後、室内に戻ってからは英語遊びの時間。今日は英語の歌をみんなで歌いました。歌う時には体を揺らしたり手を叩いたりして、とても楽しそうな様子でした。英語の歌にも興味津々で、すぐにリズムに乗って体を動かしていました。

今日のランキング
1位:水遊び
2位:英語遊び
3位:お絵かき

先生と子どもの会話
先生:「ホースの水、冷たくて気持ちいいね!」
子ども:「うん!あめあめ!」

先生:「この歌、もう一回歌いたい?」
子ども:「うん!もう一回!」

今日は、子どもたちが楽しみながら色々な活動に取り組む姿がたくさん見られました。特に水遊びは大人気で、終始笑顔が絶えませんでした。0歳児さんも1歳児さんも、それぞれのペースで活動を楽しみ、大きな成長が感じられる一日でした。

SEO対策の単語:八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育

保護者の皆様、いつもぽかぽか保育園をご利用いただきありがとうございます。お子さまが毎日安全で楽しい時間を過ごせるよう、スタッフ一同努めております。また、ぽかぽか保育園のHPには日々の活動の様子や最新の情報を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

明日もまた、子どもたちと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。