ぽかぽか日記

ワクワクドキドキ☆ぽかぽか保育園大和田分園

今日は晴れた日ですが、1歳児クラスは室内で新聞紙遊びとお絵描きを楽しみました。

新聞紙遊びの様子

子どもたちは新聞紙に興味津々でした。「先生、これ何?」と不思議そうに見つめる子もいれば、早速ちぎったり、丸めたりして楽しむ子もいました。新聞紙をふわっと上から落としてみると、「わあ!おもしろい!」と大興奮。「もっとやりたい!」と声が上がりました。

ある子は新聞紙が怖くて触れませんでしたが、お友達が優しく「大丈夫だよ」と新聞紙を渡してあげると、少しずつ触ってみることができました。その様子を見て、「〇〇ちゃん、えらいね!」と声をかけると、にっこり笑顔になりました。

ペンでお絵描き

次はペンでのお絵描きです。子どもたちはカラフルなペンを手に取り、「何描こうかな?」と考え込みます。「先生、見て!お花描いたよ!」と見せてくれる子もいました。思い思いの絵を描きながら、「これ、ママに見せるんだ!」と楽しそうに話していました。


今日も楽しい一日を過ごすことができました。子どもたちの笑顔がたくさん見られて、私たち保育士も嬉しい気持ちになりました。

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として、一時保育や病児保育、365日保育を提供しています。また、手ぶら保育や幼児教育のカリキュラムにも力を入れています。これからも、子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。

今日のランキングのまとめ

  1. 新聞紙遊びで大はしゃぎ!
  2. お友達同士の優しさにほっこり
  3. ペンでお絵描きに挑戦!

子どもたちの毎日の成長と笑顔をお届けするぽかぽか保育園のブログ、明日もお楽しみに!

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育のSEO対策のキーワードも取り入れて、検索エンジンでのアクセス向上を目指しています。ぜひ、ぽかぽか保育園のHPを見に来てくださいね