ぽかぽか日記

川へ行くぞ! こども園本園

今日も子どもたちは元気に活動し、たくさんの楽しい経験をしました。

屋上では、水遊びを楽しみました。子どもたちは容器に水をためてすくうことで、手先の器用さを養いながら、水の感触を楽しんでいました。また、友達と「これジュース!」だよ「気持ちいね!」と会話を楽しみながら遊びを発展させている様子も見られ、ほっこりしました!

おたまで上手にすくえるかな?

川遊びでは魚やエビ、カエルを見つけたり、水の流れる感覚を感じながら遊びました。子どもたちの目は好奇心と発見で輝いていました。今日の活動を通じて、子どもたちは自然と触れ合う楽しさや、創造力を発揮する楽しさを体験しました。水遊びや川遊びでは、水の感触や生き物を観察することで、自然の不思議さを感じ取りました。

「イルカさんになったよ!」泳ぎを披露してくれる子もいました!

 

何か発見!

ここに何かいるよ?子どもは発見する天才!小さな魚や虫がいることにすぐ気づきます。

小さなカエルさん♡

たくさん遊んだ後はゆっくり座って活動♡

八王子市保育園では、一時保育や病児保育、365日保育など、多様な保育サービスを提供しています。保護者の皆様が安心して預けられる環境を整え、子どもたちの成長をサポートしています。身近な材料を使って創造力を育む活動や、体をたくさん動かして遊ぶ活動を通じて、子どもたちの健全な発達を促しています。

保護者の皆様、そしてぽかぽか保育園のHPを見に来てくださった皆様、これからも子どもたちの成長を一緒に見守り、支えていきましょう。今後の活動もこうご期待!