ぽかぽか日記

運動遊び&英語遊び☆ぽかぽか保育園大和田分園

こんにちは!今日は曇り空でしたが、子どもたちはお部屋の中で元気いっぱい過ごしました。それでは、0歳児と1歳児の今日の様子をお伝えしますね。

0歳児の活動

0歳児のお友達は、3階で滑り台やボールプールで楽しい時間を過ごしました。「いないいないばあっ!」と声をかけると、子どもたちは嬉しそうに笑顔いっぱいで反応してくれました。トランポリンでは、ジャンプしては笑い声が響き渡り、とても楽しんでいました。

英語遊びの時間には、海の生き物カードや絵本を見たり、魚釣りにもチャレンジしました。最初は少し人見知りをしていた子どもたちも、慣れてくると大好きな先生とハイタッチをするほどリラックスしていました。

1歳児の活動

1歳児のお友達は、ブロックを高く積んで大喜びしていました。「先生、見て見て!」と、満足げな顔で見せてくれる姿がとても可愛らしかったです。また、ひも通しにチャレンジしたり、指人形で遊んだりと、さまざまな活動を楽しんでいました。

英語遊びの時間には、海の生き物カードや絵本を見たり、魚釣りに大興奮でした。「これは何の魚かな?」と先生が問いかけると、「おさかな!」と元気よく答えてくれました。子どもたちの好奇心旺盛な姿に、私たちも嬉しくなりました。

今日のランキング

  1. 滑り台での大笑い
  2. トランポリンでのジャンプ
  3. ブロックのタワー
  4. 魚釣りの大興奮

保育の意味と価値

私たちの保育園では、日々の活動を通じて、子どもたちの成長をサポートしています。英語遊びや体を使った遊びを通じて、子どもたちは自然と学び、成長しています。0歳児の楽しい滑り台遊びや、1歳児の創造力を育むブロック遊びなど、保育士とのやりとりを通じて、社会性やコミュニケーション能力も高めています。

私たちの八王子市保育園では、一時保育や病児保育、365日保育などのサービスも提供し、忙しい保護者の方々を全力でサポートしています。日野市保育園としても、多くの家庭から信頼を得ており、手ぶら保育や幼児教育のカリキュラムも充実しています。

子どもたちが安心して過ごせる環境を提供し、保護者の方々にも安心してお任せいただけるよう、これからも努めてまいります。皆さん、明日も楽しい一日を一緒に過ごしましょう!


【SEO対策のキーワード】八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育