ぽかぽか日記

きらきら土曜日☆

2歳、3歳、4歳、5歳児:屋上での楽しい水遊び

本日は、ぽかぽか保育園の屋上で、水遊びが行われました。2歳から5歳までの子どもたちがペットボトルに水を満タンにして、先生を交えての水かけ合戦が始まりました!子どもたちのきらきらと輝く笑顔が、屋上いっぱいに広がりました。水遊びの中で、お友達と協力しながら、水をジュースに見立てたおままごとを楽しむ姿も見られ、仲良しの絆を深めていました☆

お水遊びの後は、保育室に戻ってお絵描きや塗り絵の時間を過ごしました。子どもたち一人一人が、集中して取り組む様子がありました♪

成長と学びの場

水遊びを通じて、子どもたちは自然と体を動かし、水という新しい要素と交流する中で、多くの発見をしました。友達と協力し、楽しみながら学ぶことは、ぽかぽか保育園が大切にしている教育方針の一つです。また、屋上での活動は、子どもたちにとって夏の日差しの中で新たな体験をする貴重な機会となりました。

ぽかぽか保育園では、子どもたちの「今日のランキング」で、最も笑顔が輝いていた瞬間を選ぶことも一つの楽しみです。本日は、水遊びでの笑顔あふれるひとときが、ランキングのトップに輝きました。毎日、子どもたちがイキイキと活動する姿を支え、成長を見守ることが私たちの喜びです。