ぽかぽか日記

のんびり土曜日♬ ぽかぽか保育園大和田分園

今日は1歳の子どもたち3人で室内で元気に過ごしました。まず、キネスティックサンドを使って砂遊びを楽しみました。この不思議な砂の感触に、みんな興味津々。手の中でサラサラと流れるような感触に驚きながらも、形を作ったり、手で握って感触を確かめたりして遊んでいました。

その後は、ダンボールで電車ごっこをしたり、かくれんぼをしたりして遊びました。電車ごっこが大好きな子どもたちは、みんなで一緒に「しゅっぱーつ!」と元気に電車になって歩いていました。お友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じている様子が見られました。

虹組さんの3人でのんびりとした時間を過ごし、たくさんの笑顔が見られました。お互いに顔を見合わせて微笑んだり、笑い声が響く中で過ごす時間は、とても穏やかで心地よいものでした。

また、今日も八王子市保育園では、0歳から1歳児の成長に合わせた活動を通じて、日々の保育が行われています。手ぶら保育や幼児教育に力を入れたカリキュラムを提供しており、一時保育や病児保育など、さまざまなサービスも充実しています。保護者の皆さまにとって、安心してお子様を預けていただける環境を整えています。

毎日の保育の中で、お子様の成長を感じる瞬間がたくさんあります。今日もたくさんの笑顔が見られ、楽しい一日となりました。保護者の皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。