ぽかぽか日記

ぽかぽかTuesday!こども園本園

2歳児:ダンスタイム

本日の保育室では、2歳の子どもたちがダンスの活動に夢中でした。姉妹園(企業主)のお友だちも一緒に参加し、リズムに合わせて体を動かしました。ダンスの先生と再会できたこともあり、子どもたちの顔は笑顔でいっぱいでした。音楽に合わせて踊る姿は、まるで小さなプロのダンサーのよう!久しぶりの再会に、嬉しそうな様子が随所に見られました。

夏にちなんだ制作もしました!

3歳児:折り紙で夏を感じる

3歳の子どもたちは、今日は折り紙の時間を楽しみました。テーマは「夏の風物詩、スイカ」。保育者の指示に耳を傾けながら、一生懸命に折り紙を折る姿が印象的でした。また、お友だちに優しく教える姿も見られ、互いに助け合いながら作業を進める光景は、ぽかぽか保育園の温かい雰囲気を象徴しています。

3歳児さんは英語も楽しみました!

4・5歳児:アナログゲームと英語

4.5歳の子どもたちは、アナログゲームで楽しい時間を過ごした後、キッズインターナショナルスクールの英語レッスンに挑戦しました。ゲームでは、勝利の喜びや敗北の涙も見られ、さまざまな感情が芽生える瞬間を共有しました。英語のクラスでは、久しぶりに会った先生との再会を喜び、その後のダンスタイムでは再びエネルギーがみなぎる様子でした。

 

本日の活動を通じて、子どもたちが異なる年齢の友人と交流し、多様な活動を通じて成長を促すぽかぽか保育園の日々をお届けしました。これからも子どもたちの笑顔と成長のために、質の高い保育を提供していきます。