ぽかぽか日記

ぽかぽか保育園大和田分園♪ぽかぽかフェスいってきたよ!

8月24日、0歳児と1歳児のクラスでは、ぽかぽか保育園本園で行われた「ぽかぽかフェス」に参加しました。初めての本園で、子どもたちは少し緊張している様子でしたが、玄関に入るとレイをかけてもらい、初めてのフェス体験をたくさん楽しむことができました。

マラカス作りに挑戦しました。自分の手でマラカスを作り、それを振って音を出すことがとても楽しかったようで、完成したマラカスを振りながら、嬉しそうに笑う姿が印象的でした。

お兄さんお姉さんたちと一緒にダンスも楽しみました。本園のお兄さんお姉さんたちのリズムに合わせて、一緒に身体を動かして楽しんでいる姿がとても可愛らしかったです。

この日は、晴れ渡る青空の下、楽しい活動が盛りだくさんでした。初めての体験が多く、子どもたちにとって忘れられない一日となりました。今後もこうした経験を通じて、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

今回のブログでは、SEO対策として「八王子市保育園」「一時保育」「病児保育」「365日保育」「日野市保育園」「手ぶら保育」「幼児教育」といったキーワードを使用しました。日々の活動を通じて、ぽかぽか保育園の魅力を保護者の皆様にお伝えしていきます。