ぽかぽか日記

キラキラ笑顔見ーつけた! ぽかぽか保育園大和田分園

今日は、青空組と虹組の子どもたちが元気いっぱいに過ごしました。まず、青空組は3階で滑り台やトランポリンを楽しみました。

ハイハイがどんどん速くなり、バランスを取りながら上手に歩けるようになった姿を見ると、成長を感じずにはいられませんでした。滑り台の頂上で「やったー!」と喜ぶ子どもたちの姿がとても印象的でした。

  

虹組の子どもたちは、部屋を広々と使って自由に走り回ったり、マット遊びで身体をたくさん動かして楽しみました。マットを見るだけで笑顔が広がり、「先生、見て!」と自分の成長を見せようとする子どもたちの姿が微笑ましかったです。

特に、マットの上でゴロゴロ転がったり、元気よくジャンプを繰り返す姿は、まさに「子どもの成長」を感じる瞬間でした。

ランキングをつけるとすれば、今日一番の笑顔は虹組の子どもたちがマット遊びで見せた、あの満面の笑顔です。何度も「もう一回!」と繰り返し遊びたがる姿は、まさに楽しさが伝わってきました。

このように、今日も子どもたちは元気に過ごし、たくさんの成長を見せてくれました。明日もどんな新しい発見が待っているのか、楽しみです。