ぽかぽか日記

ドラムでドンドン! こども園本園

午前中、音楽の時間には新しいプログラムとしてドラムを取り入れました。子どもたちはドラムの音に興味津々。最初は少し戸惑っていた子も、リズムに合わせて身体を動かすことが楽しくなり、次第に自然と笑顔がこぼれてきました。「ドンドン、ドンドン!」とリズムに合わせて楽しそうに動き回る姿が印象的でした。先生が「すごいね!みんなとっても上手にできてるね!」と声をかけると、子どもたちも「もっとやりたい!」と意欲満々です。ドラムの音に合わせて動くことで、リズム感や身体のバランスが自然と育まれているようです。

 

ZUNNBAでは思いっきり体を動かして楽しみました!

アナログゲームでは友だちと協力して楽しんでいる姿が見られてとても素敵でした♡

制作では折り紙を折ることを楽しんだり、ハサミの練習もしました!

 

八王子市保育園では、一時保育や病児保育、365日保育を通して、子どもたちが安心して成長できる環境を提供しています。また、日野市保育園でも手ぶら保育や幼児教育のカリキュラムを通じて、子どもたちの健やかな成長をサポートしています。

毎日の保育の中で、子どもたちの「楽しい!」という気持ちを大切にしながら、彼らの成長を見守り、サポートしていきます。保護者の皆さまも、ぜひお子さんの成長を一緒に喜びましょう。今日はどんな驚きや喜びがあったのか、これからも楽しみにしていてください。