ぽかぽか日記

保育園を2人占め! こども園本園

こんにちは!本日もぽかぽか保育園では楽しい一日を過ごすことが出来ました!

今日は登園人数が少なかったため、子どもたちの要望に応えることができた一日となりました。まず、保育室でマグネット式のおもちゃで遊び、磁石でくっつくボールを使って、どれだけはやく磁石の棒にボールをくっつけることができるかで楽しくゲームを行いました。

その後、ぽかぽか保育園の動画を見ながら子どもたちはノリノリでダンスをしました。音楽に合わせて体を動かすことで、リズム感も養うことができました。

次に小ホールで椅子取りゲームや運動遊びを楽しみました。椅子取りゲームでは、音楽が止まる瞬間が来るかソワソワしながら椅子の周りを歩く2人の姿が印象に残っています。

運動遊びでは笑顔いっぱいで走り回ったり、でんぐり返しをしていました!

午後には子どもたちが楽しみにしていたボウリングゲームを行い、ストライクを目指して真剣な表情でボールを転がしました。

このように、ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育を含めた日野市保育園の環境の中で、子どもたちが楽しみながらさまざまな活動に挑戦できるよう、八王子市保育園としてのカリキュラムを提供しています。365日保育を実施し、子どもたちがいつでも安心して過ごせる環境を整えています。子どもたちの成長を支える手ぶら保育や幼児教育も充実しており、毎日が発見と笑顔でいっぱいです。