ぽかぽか日記

栗拾いに水遊び!楽しい事たくさん!  こども園本園

手がえのぐだらけえええええ!!
カラフルな色に染まった手で何を作っていたのかな??

「ふふふ、それはぁ楽しみ♡」

2歳児のお友だちは今日は色水遊びを行いました✨
赤・青・黄色の色水で何をして遊ぼうかなぁ~

「私はジュース屋さん」
ジョウロですくってペットボトルに入れて出来上がり!
美味しいリンゴジュースの出来上がり!

色水だけでなく水遊びだって大好き♡
バケツに水をため込んでみたり…

平均台を使って水を流してみたり!


水遊びって楽しいね♪
子ども達はみんな水遊びが大好きです

おやおや?こちらお友のだちはどこに向かっているのかな?
今日は楽しみにしていた栗拾い!!
バスの中は楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました。

バスを降りて栗があるところまで出発!!
早く栗を拾いたくてみんなの笑顔もきらきら輝いています✨
楽しみなのが伝わってきますね!

着いた先には、くりがたっくさん落ちていました!
さぁ、栗拾いの始まり、みんな頑張ってたくさん拾ってね♪

「先生見てみて!」
大きな栗を見つけてみんな大興奮!
子ども達の嬉しそうな顔をたくさん見ることがでました!

こんなに拾っちゃった✨
手では持ちきれない栗はビブスの中に入れて運びました♡

見つけたのは栗だけではありません!美味しい気配に連れられてきた虫さんたちも発見!
楽しい栗拾いが出来ました!