ぽかぽか日記

水遊びを満喫☆ぽかぽか保育園分園

今日は0、1歳児のクラスで楽しい水遊びが行われました。お天気は晴天で、水遊びにはぴったりの日でした。子どもたちは1階テラスでペットボトルを使って泡遊びを楽しみました。

泡が出てくる様子を見て、みんなは「何これ?」という顔で不思議そうにじっと見つめていました。少しずつ勇気を出して、手を伸ばして泡に触れてみると、「あれ?フワフワ!」と驚きながらも興味津々な様子でした。泡の感触が不思議だったようで、何度も触って確認していました。

先生がペットボトルのシャワーを使って、まるで雨が降るように水を降らせると、みんな大喜び!「きゃー!」「気持ちいい!」と笑い声が響き渡り、水浴びを楽しんでいました。特に、シャワーが頭や体にかかると、「もう一回!」と嬉しそうに手を上げる姿が印象的でした。

先生と子どもの会話

先生:「泡って気持ちいいね、触ってみて!」 子ども:「ふわふわ!」「もう一回!」 先生:「シャワーが雨みたいだね~、気持ちいい?」 子ども:「うん、気持ちいい~!」

今日もみんな元気いっぱいで過ごしました。水遊びを通じて、自然と触れ合いながら感覚を楽しむ姿が見られ、成長を感じる一日でした。これからも子どもたちの興味や好奇心を大切にしながら、楽しい保育を続けていきます。

SEO対策単語
八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育