ぽかぽか日記

まだまだ暑い!ぽかぽかSATURDAY!

今日も元気な歌声から1日がスタートしました!

みんな元気いっぱい✨

屋上でのボディーペインティングが今日のハイライト!子どもたちは、顔を輝かせながらカラフルな絵の具を手や足に塗りたくり、大きな紙の上にダイナミックな手形や足形を押し付けました。

思いのままに色を塗り散らし、創造力をフル回転させていました。

ボールにもお絵かきしちゃお♡

その後、水遊びで全身絵の具まみれになった子どもたちは、水のジョウロでピチャピチャと身体を洗いながら、先生にもいたずら心全開で水をかけて笑い声が絶えませんでした。色と水の魔法で、屋上は笑顔と歓声でいっぱい!

そのころ4・5歳児さんはというと・・・
みんなで行って来まーす!

近くの公園に行ってきました!
鬼ごっこやブランコでエネルギーを解放し、公園の鉄棒では自慢の逆上がりを披露して「見て見て!」と喜びを共有していました。

らに、大きな木の棒を見つけては地面に絵を描いたり、枝で小さなお城を作ったりと、創造的な遊びに夢中になりました。自分たちの力でブランコを漕いだり、先生に高く押してもらって空に近づくようなスリルを味わっていました。

ぽかぽか保育園では、八王子市に位置し、一時保育から病児保育、そして365日保育を提供しています。日野市保育園としての手ぶら保育や幼児教育も力を入れ、各年齢に合わせた教育カリキュラムを提供しています。日々の活動を通じて、子どもたちは多様な経験を積み重ね、成長しています。子どもたちの毎日は楽しみでいっぱい!!こうした日々の活動が、子どもたちの心と体の成長に大きく寄与しています♪♪