ぽかぽか日記

今日も元気なぽかぽかのお友だち! ぽかぽか保育園こども園

子どもたちは、音楽の時間に季節の曲「トンボの眼鏡」に合わせて楽器を奏でたり歌ったりしました。曲のリズムに合わせて体を動かすことで、音楽の楽しさを身体全体で感じることができました。

「先生、この音楽たのしいね!」 「そうだね、もっと大きな声で歌おうか!」 と子ども達からたくさんの声が、子どもたちは楽しみながらも一生懸命に取り組んでいました。

英語の時間では、楽しいリズムに乗って英語で歌やダンスを楽しみました。子どもたちは家でも英語を使うなど、英語への興味を持っているようです!お家での様子を聞くのも先生たちの楽しみ♡

ちえ先生のダンスの時間は、いつも子どもたちに大人気です。最新のポップソングに合わせて体を動かしながら、「1・2・3・4」とリズムを数えて振り付けを覚えました。

「先生、こんなに踊れたよ!」 「すごいね、とっても上手だよ!」 先生と子どもたちの間には、励ましと賞賛の声が交わされていました。最近の流行りは「こびとビート」らしいです(笑)園においてあるこびと図鑑を見てすっかり「こびと」ブームなぽかぽかのみんな。おうちでもぜひ流してみてください!かわいい踊りが見られますよ♡

カリキュラムの合間には、屋上で自由に身体を動かす時間もありました。子どもたちは友だちと一緒に走り回ったり、芝生に寝転んだりして自然とのふれあいを楽しみました。中には一生懸命シャボン玉を追いかけたり、指にのせて「シャボン玉捕まえた」と嬉しそうな姿も

「ここでおひるねしたいな!」 「じゃあ、星が見えるまでここにいようか!」 といった子どもたちの無邪気な会話が飛び交い、屋上は笑い声と歓声でいっぱいでした。

今日一日の活動を通じて、子どもたちは笑顔と共に友だちとの大切な関わりを深めることができました。ぽかぽか保育園では、これからも子どもたちが楽しみながら成長できる環境を提供し続けます。

たくさんの笑顔があふれるぽかぽか保育園の毎日を、これからもお見逃しなく!