ぽかぽか日記

たくさんの元気とかわいい笑顔😊 こども園本園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

【屋上遊び】

ジョイチームとスターチームの子どもたちが屋上で元気よく遊びました。

晴れ渡る空の下、友達と追いかけっこをしたり、たくさんの汗を流しました。

「もっと速く走れるよ!」と競い合いながら、全力で楽しんでいる様子が印象的でした。

【音楽遊び】

音楽室では、専門の講師の先生がドラムを叩き、子どもたちは手持ちの鈴を使って演奏に参加しました。

「どんどんパフパフ♪ いい音だね!」と美しい音色を一緒に作り上げ笑顔で楽しんでいました。

 

【足型製作】

ドリームチームとラブチームの子どもたちは、足に絵の具を塗り、画用紙にペタッと押して楽しんでいました。

「くすぐったいね!」と笑いながら、足にニコニコマークを描いたり真っ白に塗ったりと楽しい時間を過ごしました。

【ズンバ】

ラブチームとジョイチームとスターチームの子どもたちがズンバに挑戦しました。

楽しい音楽に合わせて、「1、2、3、!」とリズムを数えながら、ダンスのステップを踏みます。

異年齢での交流も増え、「楽しいね!」と笑いあう姿も見られました。