ぽかぽか日記

ペタペタぬりぬりかきかき☆


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝から雨だったので、みんなでお部屋の中で遊びました。0歳から4歳までの子どもたちが集まり、段ボールのおうちに絵の具で模様を描く活動を楽しみました。

「先生、手に絵の具つけていい?」と聞いてくる子がいて、先生と一緒に手に絵の具を付けてペタペタ!足にも絵の具をつけてスタンプのように押す子もいて、みんな大はしゃぎ♪

「楽しい~!」という声があちこちから聞こえ、部屋中が笑い声でいっぱいになりました。少人数だからこそ、一人ひとりが思いっきり楽しめる活動ができるのが魅力です。子どもたちは、絵の具の後も段ボールのおうちの中に入り、今度はクレヨンでお絵描きを始めました。「まだ描きたい!」と夢中になっておうちからなかなか出てこない子もいましたよ。

お絵描きがひと段落したところで、おままごとセットを用意してみると、お家ごっこがスタート。段ボールのおうちの中でごはんを作ったり、お茶を飲んだりして、みんなで仲良く遊びました。「先生、おいしいごはんできたよ!」と自分たちで作ったごはんを持ってくる姿がとても可愛らしかったです。

少人数だからこそ、こうした一人ひとりに合わせた楽しい活動ができ、子どもたちも安心して楽しめる環境を提供できるのがぽかぽか保育園の強みです。

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園をはじめ、一時保育や病児保育、365日保育などのサービスを提供しています。保護者の皆さまのニーズに合わせた柔軟なサポート体制を整えており、安心してお子さまを預けられる環境を大切にしています。

これからも、子どもたちが楽しみながら成長できる場を提供していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。