ぽかぽか日記

鳩さん見つけた!!ぽかぽか保育園大和田分園

今日は曇り空の中、1歳虹組の子どもたちはバギーでお散歩に出かけました。風が涼しくて、みんなとても気持ちよさそうでしたよ。「わー、気持ちいいね!」と、風を感じながら元気いっぱいの子どもたち。お散歩中には猫じゃらしがたくさん生えていて、子どもたちは夢中で手に取って遊んでいました。「先生、これなに?」と、興味津々な子もいて、自然に触れ合う時間を楽しんでいました。

鳩を見つけた時には、みんな大喜びで「あ、鳩さんだ!」と声をあげていました。鳩の動きを目で追いながら、その姿に興味を持っている様子がとても可愛らしかったです。

 

0歳青空組は、3階の室内でお友達と一緒に遊びました。0歳児の子どもたちはお友達と並んでおもちゃで遊んでいました。「これ、先生に見せてあげる!」と、誇らしげにおもちゃを持ってきてくれる姿が微笑ましいですね。

このように、曇り空でもたくさんの活動を通して、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました。外の風を感じながら、自然に触れる機会を大切にし、友達との交流も楽しんでいる様子でした。