ぽかぽか日記

秋を感じるぽかのとある1日。 こども園本園

こんにちは、ぽかぽか保育園のみなさん!今日も子どもたちが元気に活動しました♬

今日の2歳児たちは、音楽の時間を大満喫☆みんなでリズムに合わせて手をたたいたり、足を動かしたり…とっても楽しいひとときとなりました!

 

3歳児のクラスでは、音楽の時間が特に盛り上がりました♡「おつかいありさん」の曲に合わせて、お友だちとハイタッチしたりと、音楽の楽しさを全身で感じている様子でした!

4歳と5歳のお友だち、今日は公園に大冒険に出かけました!ブランコやすべり台で元気よく遊び、ドングリ拾いや虫探しで自然と触れ合うことが出来ました◎

 

今日一日、子どもたちはお友だちと協力しながら様々な活動に挑戦しました。音楽の時間や戸外活動を通じて、みんなの成長が感じられる一日となりました。「先生、もっとやりたい!」の声が次々と上がり、活動は大盛況。教室からは笑い声が絶えず、キラキラした笑顔がたくさん見られた一日でした。

ぽかぽか保育園では、これからも子どもたちの「できた!」を大切に、一人一人の成長を支えていきます。家でも子どもたちの日々の成長を感じていただけたら嬉しいです。

4