ぽかぽか日記

わっくわくがいっぱい♡ ぽかぽかこども園 大和田本園

「とんとんみなさん!」

「とんとん先生!!」

この掛け声はぽかぽか保育園ならでは…?

ぽかぽかの子どもたちは紺お掛け声があると先生の方を見てしっかりお話が聞けます!

しかもとっても楽しそうに!♡

素敵ですよね!

ぽかぽかの先生たちは日常的に子ども達が笑顔になれる呼びかけを日々研究中です!

以上!ぽかぽか保育園の豆知識でした(笑)

それでは本日のブログスタートです!!

 

本日は屋上で運動遊びからスタート!

よ~い…

スタート!

ぼいいい~ん!

元気よくスタートです!

「いっぱい楽しむぞ~!!」

「お~!!」

うんていに挑戦したり!

鬼ごっこもしました!

「ぎゃああああ~~!!!」

「まてまて~!!!!」

この躍動感!よくとれてますよね~!

ぽかぽか保育園の保育士は子ども達と全力で遊びます🔥

先生も楽しく遊べて嬉しいね!

屋上はぽかぽか保育園の子ども達み~んなが大好きな場所です!

また運動遊びしようね!

一方お部屋で運動遊びをしている小さなお友達は

全力ハイハイ!

いっくぞ~!

真剣な眼差しです。

ハイハイ運動は体幹を鍛えます。

体幹を鍛えることで姿勢が良くなり体の基礎が鍛えられます。

みてみて!私のハイハイ!

上手でしょ♡

いっぱい体操をした後はお製作!

9月のお製作はお月見です!上手にできるかな~…?

ハサミでチョキチョキ切っていきます。

できるかな?がんばれ!

「ハサミはこうやって持つんだよ」

先生がしっかり教えてくれるから安心だね!

ハサミで切った後はのりで貼りつけていきます!

そうそう!「1」の指で塗るんだよね!上手上手♡

上手にできたかな?

完成をお楽しみに 😊!

今日もとっても楽しい一日でした!

明日はどんなわくわくが待ってのかな?楽しみだね!

ぽかぽかのみんなの笑顔が見れて先生たちもとっても幸せです!♡