ぽかぽか日記

TPI!!(たのしい・ぽかぽか・ほいくえん!!)

こんにちは、ぽかぽか保育園の日々の冒険をお届けします!今日、9月26日には晴れ渡る空の下、2歳から5歳までの子どもたちが保育室と屋上で思いっきり遊び、さまざまな活動に挑戦しました☆

2歳児:屋上での大冒険

2歳の子どもたちは屋上で自然を感じたり、様々なアナログゲームに挑戦しました!カードゲーム等でお友だちと協力しながら、楽しみながら学びました♡

3歳児:リズムに乗って

3歳児は今日、ズンバとアナログゲームで盛り上がりました♬音楽に合わせて体を動かすズンバは、子どもたちにとってお気に入りの時間!!リズム感を育てながら、友だちとの連携も深めていく素晴らしい体験です☆

4歳・5歳児:音楽と遊びのハーモニー

4歳と5歳の子どもたちは、音楽の時間と屋上での遊びを楽しみました♪音楽の時間には、さまざまな楽器を使って基本的な音楽のリズムやメロディーを学ぶことが出来ました◎屋上では思いっきり身体を動かしてリフレッシュ☆

全クラス共通:健康と笑顔の一日 どの年齢層も今日一日、外での活動と室内でのクリエイティブな遊びを通じて、身体も心も大いに成長したことでしょう。特に屋上での活動は、自然の中でリフレッシュできる貴重な時間です。八王子市にある当保育園は、一時保育、病児保育を含む365日保育を提供しており、幼児教育における充実したカリキュラムを実施しています。手ぶら保育も大好評です。

これからもぽかぽか保育園では、子どもたち一人一人の可能性を大切にし、健やかな成長をサポートしていきます。毎日の楽しい様子は、ぜひ当園のホームページでチェックしてくださいね!