ぽかぽか日記

Rainy Day

今日はお部屋で楽しく過ごしました。お外は雨が降っていましたが、子どもたちは元気いっぱいです!特に楽しみにしていたのは、アンジー先生との英語遊びとマット遊び。0歳児と1歳児がそれぞれのペースで楽しむ姿が見られました。

まずは、アンジー先生との英語遊び♪今日は連日の英語遊びということもあって、子どもたちはすっかり慣れて、人見知りすることなく積極的に参加していました。「ハローソング」や天気の歌を、アンジー先生と一緒に元気に歌いました。「Good morning!」と声をかけると、子どもたちも元気に「Good morning!」と返してくれました。さらに、野菜のカードを見ながら「tomato」や「carrot」といった英語の単語を覚え、上手に言えるようになっていて、驚くばかりです。英語に触れることで、子どもたちの好奇心がどんどん広がっているのが感じられました。

その後は、マット遊びの時間です。0歳児の子どもたちは、マットの上でバランスを取りながら一生懸命歩いたり、ハイハイをしたりして楽しみました。マットの柔らかい感触を感じながら、何度も繰り返して挑戦する姿がとても可愛らしかったです。

1歳児の子どもたちは、さらにアクティブに動き回りました。マットからマットの間をジャンプしたり、ケンケンをしたり、さらには「くまさんハイハイ」と呼ばれる四つん這いでの移動にも挑戦!「ケンケンできるかな?」と先生が声をかけると、一生懸命片足でバランスを取ろうとする姿が見られ、成長を感じました。「すごいね、頑張ってるね!」と先生が褒めると、子どもたちはにっこりと笑顔を見せてくれました。

 

今日は、体を動かしながら新しい言葉や動きを学ぶことができた一日でした。アンジー先生との英語遊びやマット遊びを通じて、子どもたちはたくさんの刺激を受け、毎日少しずつ成長しています。これからも、子どもたちの成長を見守りながら、楽しい活動をたくさん取り入れていきたいと思います。

SEO対策: 八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育