ぽかぽか日記

今日も元気いっぱい!! こども園本園

今日は曇り空の下、元気いっぱいに過ごした子どもたち!

2歳児と3歳児のおともだちは保育室で音楽遊びの時間を楽しみました! 今日は大きな布を使った遊びが大人気!布を広げたり、みんなで入ったりして、まるで大きなテントの中で遊んでいるみたいでしたよ♪

 

さらに、踏むと音が出るマットも登場! 子どもたちのそのマットを踏むたびに「ド!」という鳴り響き、笑い声が止まらなかったです!

ダンスのカリキュラムではみんなで準備体操をしてから、リズムのいい曲に合わせて元気いっぱい体を動かしました!ダンスが大好きなぽかぽかのみんな、講師の先生と笑顔溢れる時間を過ごしました!

4歳児と5歳児のおともだちは少し歩いて公園へお出かけ。

公園では、探検隊に変身して虫眼鏡を片手に大冒険! 木にくっついている虫を見つけて、みんなで「キャー!」 と大はしゃぎしながらのぞき込み、そのたびに大きな笑い声が響きました

遊具でもジャングルジムのてっぺんに登って、「先生、見て!」と大きな声で呼ぶ子の姿が印象的でした。

明日もまた、楽しい活動で子どもたちが笑顔で過ごせますよに✨

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園