ぽかぽか日記

遊ぶの大好き!!ぽかぽか保育園 大和田本園

10月に入り、涼しくなってきましたね♪ 今日も2歳から5歳の子 どもたち元気いっぱい!天気は晴れ、絶好の外遊び日和でした。

2歳・3歳児の屋上園では、みんなで鬼ごっこをしました。走り回る姿が本当にかわいくて、見ている先生たちも思わず微笑んでしまいました。先生も一緒に参加して、「待って〜!」とやがて、子どもたちがキャッキャと笑い声を上げながら走り回っていました!

鬼だぞおお!のポーズ

キャ~逃げろ逃げろ!

つかまえちゃった!

先生もつかまちゃった!

水分補給もしっかりしました!

 

先生と遊ぶの大好きです!

ころり~ん!屋上って楽しいね!

 

4歳児と5歳児は山へ探検に! 今日はいつもと違う道を冒険することに決定。 一生懸命山道を登る姿は、まるで小さな冒険家のようです。こどもたちはワクワクしながら、着いた先には森のお友達がいっぱい!トンボやトカゲを見つけて「先生、見て!」と大興奮していました。

トカゲを捕まえたよ。じ~、、、

よく見るとかわいいね!

いないいない~

ばあ!

虫を探してみると~

コガネムシを発見!

僕が今いるところはここか!!

今日もたくさん遊んだね!