ぽかぽか日記

それぞれの金曜日 ぽかぽか保育園 こども園本園

今日のお天気はあいにくの雨💧でしたね!

それでもぽかぽかのみんなは元気いっぱいです!

まずドリームチームさんラブチームさんの活動から紹介いたします♡

まずは英語からスタート!

10月は、、、ハロウィーン🎃!

ということでハロウィーンにまつわる英語遊びをしました!

お化けの絵が描いてある絵を見せた先生。

「イッツアゴースト?」の問いかけにしっかりと

「イエス!」と答える子ども達!great!♡

英語って楽しい♡

その気持ちが大切なんです!

とってもいい笑顔!

その後は運動遊びです!

小ホールにて行いました!

ゴリラになりきって~

お友だちとハイタッチ♡

ボール渡し競争も🔥

はしれはしれ~!

運動遊びでは色んなお友だちと交流できて楽しそう!

続いてはスターチームとジョイチームの活動を紹介します!

4、5歳のお友だち小ぶりの雨の中みんなで山に登り、栗拾いをしました。

山の栗は大きく、栗を見つけた子供たちは「見て!大きな栗拾ったよ」と大はしゃぎでした。

まるまる太った栗を袋に入れて「お家に持って帰るんだ」と、とても嬉しそうでした。

バスの中でみんなでおにぎりを食べたり、ぽかぽかWAVEで盛り上がったりと楽しみました!

今日もとっても楽しかったね!