ぽかぽか日記

雨の日でも楽しい!ぽかぽか保育園大和田分園

今日は雨が降っていたので、1歳児の子どもたちは室内で元気に遊びました!まずは、みんな大好きなマット遊びからスタート。マットの段差を登ったり降りたりして遊びました。「せんせい、みて!」と何度もジャンプに挑戦する姿が可愛らしく、どんどん自信がついていく様子が見られました。

その後、3階の広いスペースに移動して、追いかけっこをしました。「まてまてー!」と楽しそうに走り回りながら、キャッキャと笑う声が響き渡っていました。全員が積極的に参加し、お友だちを追いかけたり逃げたりと、楽しそうな姿が印象的でした。

次はボールプールで遊びました。ボールの中に入ると、ボールを投げたり、座って「ふわふわだね!」と楽しそうに感触を楽しんでいました。砂場用の玩具を使っておままごとも大人気。「ごはん作るよ!」と一生懸命におままごとをしている姿は、とてもほほえましいものでした。

 

最後は、みんなでトランポリン遊び。トランポリンに乗ると「ぴょんぴょん!」と声をあげながら、体全体でジャンプを楽しんでいました。運動遊びを通じて、体をしっかり動かすことができ、子どもたちの体力や運動能力の向上が感じられる一日でした。

今日もたくさん遊んで、笑顔いっぱいの子どもたちでした!

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育といったサービスを提供し、ぽかぽか保育園はお子さまの成長を見守りながら楽しく保育しています。