ぽかぽか日記

元気にお外あそび! こども園本園

こんにちは、ぽかぽか保育園のブログをご覧の皆さん!10月7日の活動報告をお届けします。今日も子どもたちが様々な活動を楽しんだ1日でした♪

2歳児:アクティブな1日
2歳の子どもたちは、ホールで元気いっぱいズンバに挑戦しました!音楽に合わせて小さな体を動かし、リズム感を育てています。その後、屋上で安田式運動を行い、太陽の下で存分に体を動かしました。新鮮な空気を深呼吸しながら、元気に走り回る姿は見ていてもとても微笑ましかったです♪


 


3歳児:クリエイティブな時間
3歳児は、今日はミュージカルの練習に励みました。ホールで身体を動かし、素敵な振り付けを覚えたりして、表現力を豊かにしています。ミュージカルの後は、室内で選択あそびを楽しみました♪

 

4歳・5歳児:戦略的な遊びと表現の場
4歳と5歳の子どもたちは、アナログゲームで思考力を養いながら楽しんでいます。ボードゲームやカードゲームを通じて、友だちと協力したり、競争したりする社交性を育てています。また、ミュージカルの練習では、一人一人が自分の役になりきって舞台を楽しんでいました。屋上での活動では、思いっきり体を使った遊びを楽しみました!

   

    

これらの活動を通じて、子どもたちは自己表現の楽しさや、仲間と共に過ごす喜びを学んでいます。ぽかぽか保育園では、八王子市で一時保育、病児保育、365日保育を提供しており、多様なカリキュラムを通じて、幼児教育の質を高めるために努力しています。

毎日の活動を通じて、子どもたちがそれぞれのペースで成長できるよう、保育園全体が一丸となって支えています。これからも保育園のブログを通じて、子どもたちの輝く瞬間をお届けしますので、ご期待ください!