ぽかぽか日記

火曜日は英語で?「Tuesday!!」 こども園本園

今日は雨のち曇りという天気の中、子どもたちが元気いっぱいに過ごしました♪

まず、2歳児クラスでは保育室でダンスを楽しみました!

かわいらしいダンスに子どもたちも大喜び。

「先生、もっと踊りたい!」と笑顔でリクエストする姿がとても印象的でした。

みんなで一緒に体をたくさん動かして、楽しい時間を過ごしました。

3歳児クラスは、英語の時間にハロウィンにちなんだ単語をたくさん学びました。

その後、ホールでドラムの音楽遊びとダンスを楽しみました。ドラムのリズムに合わせて、「楽しい!」と声をあげながら体を動かしていました。

4歳と5歳児クラスは、保育室でワークを行いました。

その後は、ダンスで体をたくさん動かし、大盛り上がり。「もっと踊りたい!」と元気いっぱいの声が飛び交い、先生たちも一緒に楽しく踊りました。

雨の日でも、みんなが元気に楽しく過ごした一日でした。次回はどんな冒険が待っているのか楽しみです♪