ぽかぽか日記

10/10 木曜日の活動は何かな? こども園本園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

2歳児クラスではハサミの練習をしました。

「一人でできるよ!」と挑戦する子もいれば、「先生、一緒にやって」と手を差し出す子もいて、それぞれのペースで頑張っていました。

その後、雨が上がったので屋上で遊ぶことができ、みんな大喜びで走り回っていました☆

3歳児クラスは保育室で自由遊びを楽しみました。

ロンビーや塗り絵、お絵描きと、好きなことに夢中な姿が見られました。

4歳と5歳児クラスはズンバの時間!「得意なダンス見せて!」と先生が声をかけると、「見て見て!」とノリノリで踊る子どもたち。

みんなで一緒に踊る姿がとても楽しそうでした。

さらに、音楽の時間にはドラムの音を楽しみ、自分でリズムを作って楽しむ姿も見られました。

今日もたくさんの笑顔と成長が見られた、充実した一日でした!明日もどんな発見があるか楽しみました。