ぽかぽか日記

みんなで公園へレッツゴー!! ぽかぽか保育園大和田分園

今日は、青空組と虹組の0歳児と1歳児の子どもたちと一緒に、自然あふれる公園へ行ってきました!曇り空の下、滑り台やブランコで遊びながら、みんなとっても楽しそうでしたよ。

子どもたちは「葉っぱ〜!」と嬉しそうに言いながら、落ち葉を集めては上から降らせていました。その瞬間、顔がぱっと笑顔に変わって、私たちも思わず微笑んでしまいました。先生が「すごいね、いっぱい集まったね!」と言うと、子どもたちは「もっとやる!」と夢中で集めていました。

公園の草むらで蝶々を発見すると、みんなで集まってじーっと観察していました。「蝶々~!」とお話をしている子もいました!

帰り道は、秋の風を感じながらの帰り道はとても穏やかで幸せな時間でした。子ども同士で手を繋いで帰る事できました!子どもたちが「また行きたい!」と言ってくれたので、次回も楽しみです。

今日のランキング

  1. 落ち葉シャワーで大喜び!
  2. ブランコでの笑顔
  3. 帰り道の手つなぎタイム

ぽかぽか保育園では、自然との触れ合いを大切にしながら、一時保育や病児保育、365日保育のサポートを行っています。八王子市や日野市でお子様の成長をサポートする園として、皆さまのご来園をお待ちしております♪