ぽかぽか日記

楽しい自然活動 こども園本園

ぽかぽか保育園は自然活動の日でした!

今日はとってもいいお天気で、お出かけ日和🌞

ぽかぽか保育園の楽しいお外遊びの様子をお届けします!

 

【二歳児】

頑張って歩いて、少し遠い公園に遊びに行きました!

\行ってきます~!/

 

てくてくてく・・・

真剣な顔つきですね。

 

\うぉ~~木がいっぱい!/

 

いつもと違う遊具があって、

たっぷり楽しんできました☆

先生も嬉しそう♡

 

 

\先生~!やっほ~~!!!/

 

【三歳児】

今日はバスに乗ってお出かけです!

朝からウキウキな子ども達!

👇坂道でジェットコースターごっこを楽しんでいます(笑)

 

到着!

 

バスから降りてすぐ、子ども達が何かを発見しました。

「見てみて!雲がおもしろいね!」

 

「あっちは小さい雲だね!」

「あっちはなんか爆発みたい!」

いろんな形があって楽しいね♡

さて今日はここの遊具のない公園で遊びます

 

遊具も楽しいけれど、何もなくたって楽しめる子ども達!

さあ遊びの天才たちが遊び始めます

先生も楽しむぞ~!

さっそく猛ダッシュ(笑)

 

草の上って気持ちいいね~!

 

かっこいい棒を発見して魔法の練習です

 

 

柔らかい草のひもを見つけて顔をこちょこちょ(笑)

先生二重あごですが楽しんでくれたのでOKです!

 

たくさん体を動かして楽しかったね!

 

バスの先生ありがとうございます♡

 

【四歳児、五歳児】

お兄さんお姉さんも、頑張って歩いていつもと違う公園に行きました!

公園に向かう道中も楽しそう♡

 

公園のお約束もしっかり出来ましたね☆

 

\ばあ!!!/

 

何か見つけたようです

 

\それっっ!!/

 

\ゲット☆/

 

今日はどの学年もお外あそび楽しめました☆

 

\みなさん一週間おつかれさまでした♡/