ぽかぽか日記

ぽかぽか日和で心もぽっかぽか 子ども園本園

今日も、2歳から5歳の子どもたちが元気に遊びました!

2歳児たちは、企業主の子どもたちと一緒に音楽に合わせてダンスを楽しみました。お部屋いっぱいに広がり、みんなでリズムに乗って身体を動かしました。「これ楽しい!」と笑顔が絶えず、みんなでダンスをすることでお友だちとの関わりも深まっていました♩

3歳児たちは、音楽とダンスの後にお部屋で選択遊びを行いました。それぞれが自分の好きな遊びを見つけて、お友だちと仲良く遊ぶ姿が見られました。「これ、見て!すごいでしょ!」と自分の作ったものを先生やお友だちに見せる場面も多く、得意げな笑顔がたくさん見られました♩

4歳、5歳児たちは、自然あふれる公園へ出かけ、滑り台や遊具遊びを存分に楽しみました。公園では「ちょうちょ見つけた!」と1人の子が声をかけると、「見せて見せて!」とみんな集まり、それから草むらや木の根元を探したりして、虫探しを楽しんでいました。雲梯では「ねー見てて!」と声をかけ、チャレンジするかっこいい姿をたくさん見せてくれました♩

今日もたくさんの笑顔と元気いっぱいの声が響き渡りました。お友だちとの関わりを通じて、楽しみながら成長を感じる一日でした。

明日も元気いっぱいに過ごせるように、また楽しい時間を一緒に過ごしましょう!