ぽかぽか日記

ぽかぽか日和で心もぽっかぽか ぽかぽか保育園分園

今日は、0歳児と1歳児がそれぞれ楽しい活動を行いました。

まず、0歳児は室内で音楽遊びを楽しみました。リズムに合わせて体を揺らしたり、先生と一緒に手を叩いたり、音に合わせて体を動かすことができました。

音楽が終わった後は、室内遊びに移り、丸いフープを使って顔を出したり、出たり入ったりする遊びに夢中でした。フープをくぐり抜けるときに、「いないいないばあ!」と声を出して、みんなで笑いながら楽しんでいました。お友だちと一緒に遊ぶ時間が、笑顔いっぱいの瞬間になりました。

1歳児は、晴れた空の下、公園までお散歩に出かけました。みんなで歩いて行くときは、「今日はどんな遊具で遊ぼうかな?」とワクワクした表情が見られました。

公園では、特に滑り台が大人気!「せんせい、みてて!」と滑り台を元気よく滑る姿に、成長を感じました。全員が歩いて公園まで行けたことも、大きな成長の一つです。滑り台だけでなく、砂場やブランコも楽しんで、たくさん体を動かして遊びました。

遊び疲れた後は、公園でお茶を飲んでリフレッシュ。みんなでいっぱい笑って、元気いっぱいの一日を過ごしました。

明日も子どもたちと一緒に、楽しい時間を過ごせるのが楽しみです!