ぽかぽか日記

たくさん遊んでにっこにこ☺ ぽかぽか保育園分園

今日のぽかぽか保育園のブログでは、0歳と1歳の子どもたちが公園で元気いっぱいに遊んだ様子をお届けします!

秋晴れの下、砂遊びや滑り台で思い切り楽しむ姿が見られました。みんなでバケツに砂を入れたり、山を作ったりしながら、笑顔が絶えませんでした。

 

特に1歳児のお友達は鉄棒にぶら下がるのが得意で、みんなで「せーの!」と一緒にぶら下がって楽しんでいました。先生が「お!上手にぶら下がれるね!」と声をかけると、にっこり笑ってもっとぶら下がる子どもたちでした。

さらに、落ち葉を舞い上げて、ふわふわと舞う葉っぱを追いかける姿も見られ、秋の自然を肌で感じている様子が微笑ましかったです。「わあ、きれいだね!」という先生の言葉に、子どもたちも「はっぱ!はっぱ!」と嬉しそうに反応していました。

今日は、天気も良く、子どもたちも自然とたっぷり触れ合いながら、笑顔が絶えない時間を過ごしました。園のカリキュラムに沿った遊びを通じて、子どもたちは心も体も成長しています。公園での遊びを通して、社会性や協調性、そして自分の体を使った遊びの楽しさを存分に味わいました。

また、ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育など、365日保育にも対応しており、八王子市や日野市の保護者の皆さまにも安心してご利用いただけます。手ぶら保育や幼児教育の充実も特徴ですので、ぜひHPをご覧くださいね。

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育といったキーワードを踏まえ、毎日ブログを更新しております。子どもたちの成長を見守るスタッフの一員になりたい方も、ぜひ採用ページをご確認ください!