ぽかぽか日記

みんな笑顔で楽しいね! こども園本園

今日は曇り空の中、子どもたちはそれぞれ楽しい時間を過ごしました♪

まず、2歳児さんは安田式体育遊びに挑戦!「もっとやりたい!」と元気いっぱいに体を動かしていました。

最後には「楽しかった!」と満面の笑顔を見せてくれました。安田式を終わった後の子どもの笑顔は、本当に輝いていて、見ているこちらも嬉しくなります。安田式は運動を好きにさせるのが目的です。 なので「楽しかった!」「またやりたい!」という子どもたちの言葉がとても嬉しいです。

 

3歳児さんはアナログゲームを楽しみました。ゲームをしながら、ルールをお友だちに教える姿も見られました。「次は私の番だね!」と順番をしっかり守って、みんなで和気あいあいと過ごしていました。ゲームが終わると「もう一回やりたい!」という声も上がり、子どもたちの成長を感じられました。

ワークも頑張りました!

4歳と5歳児さんはホールで音楽を楽しむ時間!コンサートごっこをして、まるで本物のコンサートのように上手に演奏したりして盛り上がりました。さらに、ハロウィンが近いので、お化けの真似をしてリズムに合わせて踊りました。子どもたちの笑い声がホール中に響き渡り、とても楽しい時間を過ごしました。

ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、365日保育を提供し、地域に根ざした保育を行っています。八王子市保育園として、手ぶら保育や幼児教育を取り入れ、子どもたち一人ひとりが安心して成長できる環境を整えています。

今日もたくさん笑顔が見られ、子どもたちにとって素敵な一日になりました。また明日も楽しいことが待っていますね♪