ぽかぽか日記

もう寒いね暖まろう こども園本園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!ぽかぽか保育園の毎日を綴るブログへようこそ。今日は10月22日の活動をご紹介します。各クラスで行われた楽しい活動を通じて、子どもたちがどれだけ成長しているかをお伝えします。

2歳児:ダンスタイム

保育室でのダンスタイムは今日も大盛り上がり!企業主の子どもたちが遊びに来て、一緒にリズムに合わせて体を動かしました。

なんだこのポーズは!柔らかすぎて床に頭がくっつきそうだよ~~!気を付けてね!

お友だちも誘ってくれている優しい心の持ち主の女の子!優しいね、誘ってくれてありがとう!

みんなで同じ動きをするのが楽しくて、笑顔が溢れていました。

とても素敵なダンスを披露してくれた2歳児、次回も期待大です!

3歳児:音楽とダンスの時間

こんなにもかっこよくお返事もできちゃいます!

ホールでは3歳児が音楽活動にチャレンジ。フラフープを使って様々な音楽に合わせて遊びました。

何か見えるかな?大きな大発見もあるかもね!

まるで車みたい!ブーンクラクションとか鳴らしてみちゃったりしてね♪

音楽に合わせてフラフープを姿はまるでアーティストのよう。

音楽の後はダンスを行い、とリズム良く動く姿がとてもかっこよかったですね。

こんな動きもできるよ♪

いいね。

笑顔いっぱいでとっても素敵な3歳たちです☆

4・5歳児:ワークと英語の時間

4歳と5歳の子どもたちは、ワーク。ひらがなの練習や数字を書くワークシートに取り組む姿は、とても集中していて、見ているこちらも嬉しくなります。

「次は何を書くの?」と興味津々の子どもたち。

英語の時間には、「Hello! How are you?」と明るく挨拶を交わし、キラキラした目で新しい言葉に挑戦していました。

かっこよく座れているね!

凄く楽しそう♡ずっと可愛らしい笑顔でいてね。

全ての活動が終わった後は、屋上でたっぷり遊んで一日の締めくくり。汗だくになりながらも、楽しんでいる子どもたちの笑顔が印象的でした。

「うぅ、重いよ~。でもみんなの為!頑張って動かすぞ~!」    頑張れ~!力持ち~!

「ここ寝心地いいんだよなぁ」    お外で寝ると気持ちが良いよね!

「ここあたしの別荘。一緒にどう?」     是非入らせてください!立派な別荘 笑

今日一日も、子どもたちの「笑い声」と「たくさんの笑顔」が保育園を明るく照らしていました。八王子市保育園として、一時保育、病児保育、365日保育を提供するぽかぽか保育園では、幼児教育を通じて子どもたちの可能性を広げ、健やかな成長を支えています。

ぽかぽか保育園の日々は、子どもたちの成長の軌跡を残す大切な記録です。このブログを通じて、保護者の皆様やこれから保育園を考えている方々にも、当園の温かい雰囲気と質の高い教育を感じていただけたら幸いです。またのお越しを心からお待ちしております!