ぽかぽか日記

のんびり公園遊び♪ぽかぽか保育園 分園

今日は雲ひとつない青空!ぽかぽか保育園の0、1歳児クラスの子どもたちは、公園でたくさんの落ち葉で遊びました。

公園には茶色の落ち葉がふかふかのじゅうたんみたいに広がっています。子どもたちは夢中になって、バケツに落ち葉を集め始めました。

 

落ち葉のシャワーにみんな大はしゃぎ!自然に触れる経験が、子どもたちの五感を育てています。

 

次はボール遊び。可愛い小さな手でボールを上手に投げたり、コロコロ転がるボールを追いかけたりしました。

真剣な表情でボールを追いかけボールをキャッチすることができて、先生も子どもたちもみんなで大喜び♬たくさん走って、体を動かしました。

 

公園でいっぱい遊んだあとは、お腹がぺこぺこ。

給食は栄養バランス抜群のカリキュラムに沿ったメニュー。子どもたちは笑顔でモリモリ食べています。「おいしいね!」「たくさん食べて大きくなろうね!」と楽しく会話をしながら完食していましたよ。

 

ぽかぽか保育園では、小規模保育事業ならではの「手厚い保育」を大切にしています。一人ひとりのペースや興味に合わせた「個別対応」で、子どもの成長を丁寧にサポート!

八王子市保育園や日野市保育園を探している方、安心できる365日保育や一時保育、病児保育にも対応しています。