保育園より

ドキドキフッ素塗布  こども園本園

雨の日ながらも、子どもたちは室内で多くの活動を楽しむことができました。フッ素塗布から始まり、創造的な制作活動まで、充実した一日を過ごしました。
今日はフッ素塗布が行われ、子どもたちは初めての経験に少し緊張しつつも、しっかりと座って先生の話を聞くことができました。涙を流しながらも、大きな口を開けた子どもたちの姿は、とても素敵でした★

「怖いよ~まま~泣」と叫び声が聞こえてきそうですね….!

「私はへっちゃらよ~♪」なんて思ってそうな表情

フッ素塗布後、夏をテーマに制作活動に入りました。

かき氷をモチーフにした工作で、絵の具を指で塗る新しい体験をしました。

子どもたちは指で塗るのを楽しみながら、凄く可愛い作品を作っていました♡

フッ素塗布が終わった後、4・5歳児はカエルのカスタネットを制作しました。この活動は、実習生が担当した責任実習の一環で行われました。

制作後は、自分たちが作ったカスタネットで楽しむ姿が見られました♪

子どもたちの一歩一歩の成長を支えるために、日々の活動を大切にしています。雨の日でも子どもたちの笑顔が輝くよう、教職員一同努めて参ります。これからもご支援と温かい声援をお願い申し上げます。