音楽

【音楽あそび】楽しくおそうじお洗濯♪

こんにちは!

音楽講師の山内です♪

今回のテーマは「楽しくおそうじお洗濯♪」です!

9/5(火)虹組、9/8(金)青空組にて行いました!

まずはハンドベルでお掃除の合図!

リーン、リーン、チリチリチリーン!合図を見ながら鳴らしていきました!

さて今回はみんな掃除を楽しんでいくよ!

壁を綺麗にしていくよ!「ロンドン橋」替え歌で磨いていきます♪

今度は床!大小汚れの大きさによってお掃除の仕方を変えていきました!

張り切ってごしごし!

わぁ~、雑巾もすっかり汚れちゃった!

お洗濯で綺麗にしていくよ!

「らららぞうきん」のメロディーに合わせてじゃぶじゃぶお洗濯!

洗濯物を乾かしていくよ!

3拍子でゆらゆら乾かしながら、雷の音が聴こえたら洗濯物を隠すよ!

お洗濯完了!

あらら?

お掃除頑張っていたら自分が汚れちゃった~!

今度はお風呂に入って自分を綺麗にしていくよ!

先生とごしごし洗い合いっこ♪

洗濯物が乾いたら、きれいに畳んでお片付け!

こんなにキレイに畳めたよ!

お部屋もこんなにぴかぴか~!鈴の音もぴかぴかしてるね!

次回もお楽しみに(*^^*)