音楽

【音楽あそび】秋の音楽会♪

こんにちは!
音楽講師の西島です★

 

前回の音楽あそびは、

10/13(金)
テーマ:秋の音楽会♪

 

で行いました✨

音楽あそびが始まる前のワクワク顔✨かわいいです💕

みんなで秋のお歌をたくさん楽しみますよー♪

さぁ!まずは講師のトランペット🎺演奏から♪

いきなりの楽器の音にビックリ!きょとん顔の子もいましたが笑、


トランペットに合わせ、【大きな栗の木の下で】を上手に歌えた子どもたち♪

1歳児さん!大きな音に合わせた大きな栗🌰素晴らしい表現力!!✨

演奏を身体で感じて歌うプログラム!今後もみんなで楽しみましょう🎵

(トランペットは3歳頃から音を出すことが可能です!少しずつ挑戦してもらえたらと思っています…😊★)


さぁ!今度は子ども達での合奏時間♪


【大きな栗の木の下で】【どんぐりころころ】
をメドレー合奏!!演奏が速くなったり!

ピタっと止まったり★

音にしっかり反応でき、聴く力が育ってきています♡すごいね!!

最後は【とんぼのめがね】♪

公園でも今たくさん今見つけられるので、大人気のとんぼさん✨

子ども達もノリノリでとんぼのメガネ装着!笑

虹組のお兄さんお姉さんは、音楽に合わせて出発!!

とんぼになりきって~ゆったりお空を飛んだり~♪

音楽が止まったら、ぴたっと止まったり…♡

自ら表現し楽しむ力を育む子ども達♡

音に集中する姿に成長を感じました😊🎵

芸術の秋、身体全身で楽しみましょう★

 

●次回音楽あそび●
10/18(水)両組別