音楽

【音楽の時間】虫の世界!(本園)

こんにちは!

音楽講師の山内です!

9/24㈫2,3歳児、9/26㈭3,4歳児 で行いました!

テーマは「虫の世界!」です!

ちょうちょうさんは体のどこにとんでくるかな?

ちょうちょう~お膝にとまれ~!

お友達にとまれ~!

大好きなお友達とぎゅ~!

ありさんは大きな荷物を運ぶよ!

重たい荷物は背中でよいしょ!

2,4,8分音符で持つところを変えます!

3,4歳児では楽器を使用した遊びも行いました。

掛け声で楽器を鳴らしたり、掛け声をかけるリーダー役を交代で行いました!

短調と長調の聴き比べでは足に鈴をつけて、長調は音を鳴らしてもOK! 短調は音を鳴らさないように慎重に進むことができました!

たくさん楽器やお友達と触れ合うことができたね!

お友達との関りを見ていると、子どもたちの成長を感じられて嬉しく思います!

これからもみんなで楽しい時間を過ごしていこうね!