【音楽】森のあそぼ!(こども園本園)
こんにちは!
音楽講師の山内です!
今月のテーマは「森であそぼ!」です!
11/4(火)に行いました!
●3歳児クラス
リトミックではウマ、ウサギ、クマなどに変身していきました!

お友だちと円になってのレクリエーションも行いました!

「森の中を歩いていたら、お友だちを見つけたよ~♬」で出会ったお友だちと手を繋いで一周スキップします!

お友だちと楽しそうに手を繋いでいる姿が印象的でした!

笑顔溢れる空間が広がりました!

●4歳児クラス
最初のお返事は自己紹介スタイル!

リズムに乗って手拍子をしながら、自分のお名前や好きな物を教えてくれました!

リトミックでは色んな動物の動きを表現してくれました!

ハンドベルが鳴ったらなった数の人数で手繋ぎジャンプ!

ベルの音をとても集中して聞き取ってくれました!
大きな歌ではお互いに「順番にだよ!」と声を掛け合いながら歌唱してくれました!
●5歳児クラス
5歳児さんのリトミックはおのずから動物の動きを表現してくれました!

うさぎさん!

可愛らしい表情をたくさん見せてくれました!

「おおきなうた」では順番に歌う事をしっかり理解し、いい声で歌ってくれました!

最後は「オクラホマ・ミクサー」に合わせて合奏しました!

リズムを理解してお友だちを合奏を楽しみました!
次回もお楽しみに♪

