-3-2.png)
スターチームの一週間(7/28~8/1)
Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
【月曜日】
英語のカリキュラムからスターチームは一週間が始まりました!
「Yes!」と手を挙げて意欲的に参加していました♪
終わりの時間になると「good-bye~」と挨拶をして、大好きな先生にギューっとハグ!
英語に時間が大好きな子どもたちです♡
その後は屋上に行って、水遊びをしました!
「お水屋さんで~す!」と水を汲んでコップを並べたり、じょうろでお水を撒いて「おおきくなぁれ~」と植物を育てたりと、大忙しの子どもたちでした!
【火曜日】
今日も絶好の水遊び日和♪
「お水が冷たくて気持ちいい~」
「水鉄砲~シューー!!」と真剣な表情です(笑)
お部屋では好きなおもちゃを選んでコーナー遊び!
「いっしょに遊ぼう!」と誘って楽しむ姿も見られました!
【水曜日】
英語の時間がありました
アンジー先生と音楽に合わせてダンスタイム♬
今日も暑い日だったので、氷の感触を味わいながら水遊びも楽しみました🙌
【木曜日】
今日はお給食の先生がお部屋に来てくれて、とうもろこしの皮むきをしました!
とっても素敵な姿勢で、真剣に話を聞く子どもたち!
順番を守って、慎重に皮をむきました!
「これなぁに?」と机や床に落ちているヒゲを見つけて、興味津々!
一生懸命拾ってお片付けをしてくれました♪
そして今日のおやつに、みんなが一生懸命皮をむいた、とうもろこしが出ました!
「これ私が剥いたとうもろこしだぁ~!」と嬉しそう♡
「おかわり~!」とみんなモリモリたくさん食べました!
【金曜日】
今日は曇り空でとても涼しかったので、久々に近くの公園で虫探し!
「ありさん見つけたよ!!」久々の公園に嬉しそうな子どもたち♪
蝉の抜け殻も見つけた~!
ちょっぴり怖いけど、慣れたら大丈夫!2つも持てちゃうよ!
保育園に持って帰って、じーっと観察を楽しみました♪
「これ私が取ったんだよ~!」