ぽかぽか日記

待ちに待った・・・

ぽかぽか保育園 大和田。

今日は朝の会をする先生の格好がいつもと違いますよ・・・??

まるでイルカショーのお姉さん♡

(職員が口をそろえて言っていました笑)

 

何の日でしょうか?

そうです・・・なんと今日から・・・

 

「「プール開きだあああ!!!!!」」

大和田園には素敵なテラスがあるので、高倉園も豊田園も日替わりで大和田園でプール遊びをしに来るんです!

 

まずは先生から大切なお話し。

命を守るために守ってほしいことを子ども達にお話しします。

みんな真剣な表情で聞いてくれていますね♪

準備運動をして・・・

水遊び開始~☆☆

先生も一緒に入って遊びます(^^♪

夏の暑い時間帯、子ども達と一緒に水につかって涼を感じる楽しみな時間♡

先生たちも水着や濡れてもいい服装に着替えて、安全を守りながら一緒に思いっきり楽しみます!!

ペットボトルの手作りカップやおもちゃを使って嬉しそうなお顔♡

「先生も一個どーぞ♡」

頭からお水をかぶっても泣いたりすることなく楽しそうに遊んでいる様子がたくさん見られました☆

 

室内組も涼しいお部屋でまったり自由遊び🎵

お人形遊びをしたり、

ボール遊びを楽しんだり、

先生とゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました( *´艸`)

お風邪の子も次回までに治ってみんなでプールに入れますように♡