ぽかぽか日記

夏祭りに向けて!?楽しい音楽あそび♬


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日も元気に1日がスタート🌞

 

ぽかぽか保育園のお友達、今日はどんなことをしたのかな?ちょっと様子を覗いてみましょう〜

 

 

「先生・・・この大きい物体はなんですか・・・?」

 

 

「これはね、こうしてえいっ!」

 

 

なるほど!輪投げだったのね!

 

今週末にある夏祭りの予行練習を音楽あそびの中に取り入れてやってみました♬

 

輪を投げて出てきた絵のテーマに沿った音楽を楽しみましたよ!

 

 

御覧ください、このノリにノッている女の子♡

 

とっても楽しそうで先生たちもつられて我を忘れて踊っちゃいます(笑)

 

 

先生がぽかぽか音頭に合わせて鈴を鳴らすって言うから鈴を持ってみたんだけどさ・・・なんだか紐が付いていてどこをどう持てばいいとですか・・・?

 

 

お祭り仕様で手や足やお腹に付けて盛大に音を鳴らして楽しんだ様子ですね♡

 

 

最後は大きな布に小さい風船をたくさん乗せて花火がドーンと上がりました〜

 

とっても綺麗ですね☆

 

 

そしてまだまだパワーが有り余っている虹組さん!お部屋でも遊び、なんとお散歩にも行ってたくさん遊んできたようです!

 

 

今日もみんなの笑顔がたくさん見れた1日となりました♡

 

明日も元気に来てくださいね♬