ぽかぽか日記

夏野菜でクッキング☆

おっはよー!!

「今日は何をするのかしら・・・?」

真剣なお顔で先生のお話を聞いているお友達!

さあ、今日はどんなことをするのかな〜?

 

ジャジャ~ン!

今日は栄養たっぷり夏野菜を使って、みんなでクッキングをするよ〜☆

 

まずは夏野菜を観察!

「なんかぶつぶつしていて面白いわね〜♬」

とうもろこしの感触はどうかな??

綺麗に野菜を洗ったら、上手にヘタを取ります!

「あ!取れたわ!」

 

「私はかぼちゃのわたを取るわよ〜!上手く出来るかしら?」

 

青空さんはトマトを潰しました!

おいしそうでついつい口に入れようとしていたお友達も・・・(笑)

 

みんながお手伝いしてくれた夏野菜たちが、調理さんによってもっとおいしくだいへんしーん☆

どんな味がするかな〜?

 

「これ私がわたを取ったかぼちゃだわ!」

「僕が洗ったナスもあるー!」

とっても嬉しそうな様子でした♬

 

「夏野菜を食べるとみんな元気モリモリになるんだよー!」

先生のお話を真剣に聞いています!

 

夏野菜にはこんなにたくさんの栄養があるのですね!

みんなが大好きな夏野菜は何かな〜?

 

「いっぱい乗せちゃおうかな〜♬」

嬉しそうにお野菜をたくさん乗せていました!

 

夏野菜のことを知りながら、楽しんでクッキングができました☆

おうちでもおいしくて栄養満点の夏野菜を、いっぱい食べてくださいね♬