ぽかぽか日記

☆制作&室内遊び☆

おっはよー!今日も元気いっぱいのぽかぽか保育園のお友達♬

さーて、今日はどんなことをして遊ぼうかな〜?

 

百玉そろばん!お友達が上手に数えていますよー!

今日は保育園に来ているお友達の人数を数えたよ〜☆

 

朝の会の後はみんなで元気にぽかぽか音頭を踊ったよ♬

みんな画面に釘付けです(笑)上手に踊れるかな〜?

 

おやおや?先生がおいしそうなかき氷を持ってる!!

何をするのかな〜♬

 

みんなが作ったかき氷の風鈴に、丸いシールを貼っていくよ☆

「僕はこのシールから貼ろうかなー・・・?」

真剣な表情でシールを選んでいる姿はまるで職人さんのよう!完成が楽しみですね♬

 

「みてみてー!私の風鈴完成したよ!キレイでしょ☆」

完成した風鈴を持ってとっても嬉しそうなお友達!

チリンチリン♬といい音が鳴るね〜!

 

風鈴を作った後は手形をぺったん!

上手にできるかな〜?

 

わぁ〜!真っ赤な手形ができたー!

乾いたらカニさんのおててになるよー☆出来上がるのが楽しみだね!

その頃青空組さんは・・・・

 

「イシシシ♬青空組はのーんびりお部屋で遊んでいるわよ〜!」

とってもいい笑顔!どんなことをして遊んでいるのか、ちょっぴりのぞいちゃおーっと♬

 

「へへへ!私は風船で遊んでいるのよー!」

カメラを見てにっこりご機嫌なお友達♬

 

「んーー!もうちょっとで届きそう!」

キラキラしているおもちゃを一生懸命取ろうとしています!がんばれー☆

 

その後お給食の時間まで、ホールでいっぱい遊んだよ♬

 

雨でプールに入れなくて残念だったけど、お部屋の中で楽しく過ごせたね!

明日は晴れるといいな〜☆彡