ぽかぽか日記

えぇ!!!まさかの人物が!

何やら絵本を覗き込んでいる二人がいます!
絵本の絵にはまん丸お月さまが・・・
そうです!9月は十五夜!お月見にむけてお勉強中!

お勉強した後は・・・
そんな・・・足の後ろが真っ白!
何が起こるの!!!

画用紙に私の足跡が👣

そんな様子を見ていた人物が一人!
えぇ〜まさか・・・と思っていたらおもむろに靴下を脱いで、塗り始めていました!

そして、画用紙にぺったん!よーく見てください!画用紙に入らず指先がお顔を出しています!

そんな様子を見ていた子どもたちは!
大丈夫なんだと安心したようで、ヌリヌリ初めていました!

先生が身体を張って見せてくれたようで、無事足型を取ることができました。
若干嫌がっていますが・・・筆がくすぐったいのかな?

完成はお楽しみに!

そして、制作の後はお外遊び開始!

晴れ予報かと思いきや、朝から雨が降ったりやんだり・・・
晴れたすきをみて公園に遊びに行きました!